FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップ作製・妖怪の山

タイトル通り、妖怪の山のマップを作製しました。
かなり気合入れて作りました。すっごい疲れました。
妖怪の山だけで50*70規模のマップを4マップくらい使ってます…
正直、長すぎるかとも思ったけど…やっぱり山登りは疲れるものだし、これくらい無いと
味気ないと思うのです。

私自身、山登りは経験したことがありますが…すっごいしんどかった記憶があります。
登りは登りで体力続かないし、なら下りは楽かというとそうでもない。
むしろ下る時が一番きつかったですね。膝に来るんですよ。膝が笑うってこの事か、とあの時は身に染みて
実感しました。

そんなわけで、苦い思い出をぶつけるかのように何とか山のマップは完成。
次はどこのマップ作りますかねぇ…森も竹林も、どこもかしこも広くて面倒そうですが。

それと、フィールドマップを作ろうか今考えてます。
要るのかなぁ・・・?まぁ、作ろうと思えば作れるんですが。
あまり広すぎるとテンポが悪くなるし、かといって狭すぎると今度はリアリティに欠けるというか、
幻想郷を駆けている!感じがしなくなるというか…そこらへんのさじ加減が難しい。
とりあえず今は今やるべきことを優先して、フィールドマップは後回しで行きます。


SSは今回無し。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

Faru

Author:Faru
since:6/12
name:ファル
連絡先:ruin0144@yahoo.co.jp
@は半角でお願いします。
前タイトル「東方変幻禄製作~」
ツクールVXACEを使って色々しています。
相互リンク大歓迎!
何らかのVX用素材の配布も行う予定。

カテゴリ
カウンター
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。