FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新しました。

東方幻烏怪更新しました。勿論前verと互換性があります。

配信しているもので更新したのは本体と、Audio2フォルダ。
前verをDLしていた方は本体とAudio2フォルダを、
新しくDLする方は本体とAudio、Audio2フォルダをDLしてください。

その上で、Audio2フォルダの中にあるBGMフォルダの中のファイルを全て
AudioフォルダのBGMフォルダに移動し、更にそのAudioフォルダを、
更にセーブファイルがあればそれも本体に移動させればプレイが可能です。


以下更新点:
 ・スキルの増加
 ・アイテム表記の改善
 ・合成武器の増加
 ・闘技城の実装
 ・スキルをCP制に変更

  ☆スキルCP制について
 スキルは覚えただけでは戦闘中使用できません。
メニューのスキル設定でスキルを装備する必要があります。
装備できるスキルは9つまで。
又、装備する時スキルに応じたCPを消費し、そのCPが足りなければ
スキルを装備する事は出来ません。
CPはレベルに応じて増加するので、レベルが上がれば装備できるスキルも
必然的に増加します。
強力なスキル程必要なCPは多く必要になり、多くのスキルを装備できなくなるので
注意してください。


この制度を導入したのは、スキルが多くなってきたためです。
特に憐は、迷いの竹林が終わった頃にはページ全部を埋める程のスキルを覚えます。
正直、戦闘中これら多くのスキルの中から毎回必要なスキルを探すのは骨が折れます。
そこで、このシステムを導入することでその問題を改善し、更に
スキルの選択という新たな戦略性を導入してみました。
これはまだ試験的なものであり、恐らく問題が発生する事もあるかもしれません。

これについては是非皆さんのご意見を頂きたいと思っています。
よろしければ、コメントにて気軽に意見を投稿していただければ嬉しいです。


又、不具合などもコメントにて受け付けております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ツイッター
プロフィール

Faru

Author:Faru
since:6/12
name:ファル
連絡先:ruin0144@yahoo.co.jp
@は半角でお願いします。
前タイトル「東方変幻禄製作~」
ツクールVXACEを使って色々しています。
相互リンク大歓迎!
何らかのVX用素材の配布も行う予定。

カテゴリ
カウンター
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。