FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキル数が……

まずいかもしれない。
というのも、まだ序盤なのに既にスキルが300を超え始めたんですよね。
上限は999だった筈なので、控えめにいかないとまずいかな……

ところで、オリキャラ二人目を味方として出すことにしました。
元となった変幻禄には居なかったキャラです。名前はユピル。
雷の攻撃を得意とするキャラで、女。憐が大人な感じだとすれば、ユピルは子供な性格を
イメージしておりますが……はてさて、どうなることやら。
多分オリキャラが味方になるのはこれが最後かな……といってもユピル含めて二人しかいませんが。
あまり出し過ぎると、前述のスキルとかの都合で東方キャラが出しづらくなってきてしまう。

ちなみに、ユピルの名前は、皆さんご存知「ユピテル」の名前が由来です。
まんまですね。基本的に私のネーミングセンスはこんなもんなので、
ゲーム中でもそういう名前のアイテムやらスキルやらが多いです。
圧雪「アイスバーン」なんか、まさにそのまんま。「雪」でwiki調べると分かりますよ。

そんな感じで、最後にユピルの立ち絵的なものを載せておきます。
ユペルフェイス-0L
私は髪の色を塗る時の筆やら鉛筆やらが細すぎていた事に気づき、
太目の鉛筆で色を塗ってみたら結構よくなったような気がした。あくまでも気がしただけ。

憐も描き直そうかな……


追記に愚痴。追記を見る事はお勧めしません。

それでは、またいつか。
以下愚痴











あれだよね……動画上げてわかるけど、本当にゲーム内に馬鹿みたいな箇所が多すぎる。
誤字脱字は勿論の事、表現がおかしかったり、演出が変だったり、色々矛盾していたり……
指摘してくださる方々には本当に感謝の気持ちで一杯です。

本当なら、「こいつ馬鹿じゃね?」で自己完結で終わりでいいものを、
「ここおかしいんじゃない?」って教えてくださるのですから。

ただ……やっぱり、コメントを見る瞬間ってのは慣れませんね。
「どんな事言われてるんだろう」とか、「大きな失敗してないだろうか」とか、
毎日心臓バクバクです。薬まで飲む始末。自分で動画上げてるくせに何言ってるんだ、って感じですが。

そんなわけなので、どうかお手柔らかにお願いします……
という風に書くと言い訳みたく聞こえてしまうだろうから、
こうして敢えて人目につかない追記に書きました。

所詮独り言。何の意味もないだろうけど、吐き出せてすっきりしました。
それでは、また。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター
プロフィール

Faru

Author:Faru
since:6/12
name:ファル
連絡先:ruin0144@yahoo.co.jp
@は半角でお願いします。
前タイトル「東方変幻禄製作~」
ツクールVXACEを使って色々しています。
相互リンク大歓迎!
何らかのVX用素材の配布も行う予定。

カテゴリ
カウンター
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。