FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップ作製・バトルシステムの構築

バトルシステムがほぼ確定したのでお知らせ。

所謂世界樹の迷宮方式で、前列・後列でパーティを編制し、戦闘するタイプです。
それぞれ前列対象、後列対象、前後列対象のスキルがあったりと、戦略性が増すんじゃないかな…。
実際にプレイしないと問題点は分からないので、もしこれから先納得いかない事が起きれば
戦闘システムは変わる可能性もあり。

つぎにマップですが、一応地霊殿・旧都・地上へ伸びる洞窟と、最後にOPのみで使う森林、
計4つのマップが現在出来ています。
とりあえず第一部で使うマップは大方完成。あとは先送り気味だったスキル、武器、防具、アイテムを
更に充実化させ、イベントとマップの仕上げを終わらせれば地底編は終了。
その後地上へと舞台は移るわけですが…

地上のマップは結構苦労しそうですね。とにかく広いのなんのって。
竹林とかどうしよう…所謂迷いの森タイプのマップとか凄い苦手なのに…w

さて、最後に幾つかSSを貼って終わりとします。
今回のSSは戦闘画面と、ダンジョン内の様子。大分雰囲気伝わるんじゃないかな。
あ、それと憐のグラ変えました。かなり想像に近いグラを見つけたので。
自分で描ければ一番なんですけどねぇ…w

変幻禄・戦闘画面
↑現段階での戦闘画面。立ち絵は憐。前列に憐、後列にお燐を配置しています。

変幻禄・ダンジョン
↑同様にダンジョン。洞窟です。この先にはある御方が…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

はじめまして、こんばんは。

訪問者リストから漂ってきました。
エフェクトアニメを制作しております、晟製作と申します。


東方ものということで。画面がきれいですね^^製作更新が楽しみです。
あ、リンクいかがでしょうか?相互リンク希望です♪


用件だけですがではでは~
ツイッター
プロフィール

Faru

Author:Faru
since:6/12
name:ファル
連絡先:ruin0144@yahoo.co.jp
@は半角でお願いします。
前タイトル「東方変幻禄製作~」
ツクールVXACEを使って色々しています。
相互リンク大歓迎!
何らかのVX用素材の配布も行う予定。

カテゴリ
カウンター
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。