FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

著作漏れ

著作明記がされていない素材があることを報告いただきました。

ご報告ありがとうございます。
現在、別PCよりログインしてブログを書いていますので、負心録自体がPCに無く、
対応できません。

対応できるようになり次第、しかるべき処置を致します。


しかし、今のところ大きなバグ報告はないようですね。
ひとまずは安心といったところでしょうか……

スポンサーサイト

コメ返信

負心録について、感想を頂きました。
オメガメさん、ありがとうございます。
生存報告もかねて、コメ返信しますね。

引用(一部)。
①地霊殿周辺に回復施設が無い(回復アイテムで乗り切ることは可能)
②霊夢ドロップ品のスキルが習得できない
③にとりの自然回復スキルが解除されやすくて効果を実感しづらい


以下返信です。
①そういえばありませんね……いや、本当は地霊殿を宿屋代わりにしようと思ったのですが、
さとりさんは説明用キャラになっちゃいましたからね……こいしはいませんし。
回復用の水晶を設置したほうがいいですかね。考えておきます。

②完全に設定ミスですね……ごめんなさい。
というかスキル自体作って無かったの忘れてた……言われないと多分ずっと気付かなかったと思います。
報告ありがとうございます、対応しておきます。

③そうですねぇ……流石に50%は大きすぎですね。
しかも回復効果も低いですし、余計実感しにくいのでしょう。
解除されにくくして回復効果は低いままにするか、回復効果をあげてそれなりに解除されやすくするか……
どちらにせよ、何らかの修正は加えます。



あと、やや難易度が高いとの事。
実はですね、地上へ出た後のあのペアとの勝負は、負けてもイベントは進むのですよ。
勝てばそれなりに良い報酬があるけど、負けても構わない。
そういうイベントなので、敢えて強めにしています。

でも、楽しんでいただけているようで嬉しい限りです。
この度はご丁寧に報告してくださりありがとうございました。




最後に、感想とは言わず、拍手をポチっと押すだけでも私にとっては十分励みになります。
もし負心録をプレイしてみて、面白いと思ったら押してくれるととても嬉しいです。

下の記事の追記

言い忘れていたのですが、地底から地上へ出た後の敵の能力は、
もしかすると強すぎたり、弱すぎたりするかもしれません。

これ弱すぎるんじゃね?とか、本当に雑魚戦かこれ?とか、
敵の強さについて思った事などありましたら遠慮なくコメントお願いします。


通しプレイでバランス調整はしているので、極端にこれは酷いという敵はいないとは思いますが……。
これに際して、いずれ難易度も実装したいとは考えてます。
感じる敵の強さというのは人によってまちまちでもありますし、
難易度によって敵の強さが変わればその辺にも対応できるので。


追記は以上です。
その他質問、感想などありましたらコメントにどうぞ。

東方負心録ver0.2

東方負心録のverを更新しました。 トップ記事をご確認ください。
今回のverはAudio同梱版ですので、Audio関連の操作は不要です。
verが更新されたことで、シナリオが進んだほか、戦闘インターフェースの変更等がなされています。

その為、前セーブデータを引き続き使う事はできないのでご注意ください。

この更新で、パーティの仲間が増えます。誰がパーティに加わるかは、やってみてのお楽しみ。


そうそう、ステータス強化スキルによる能力の強化度合が上昇しました。
以前は一度の強化で5%程とかなり低かったのですが、今回のverより33%に変更。
一回強化するだけでもかなり変わります。その代り、ステータス弱体化スキルの効果も上がってますが。

尚、強化限度は3回。それ以上は強化しても意味がないのでご注意ください。
それでも3回で100%、つまりステータスが二倍に近づくわけですから、かなり強いです。
テストプレイでも大分威力が変りましたから。

しかし、強化は3回までに対し、弱体化限度は5回までだったりします。なので、強化より弱体化スキルの方が強かったり。


いつものように、バグ報告待ってます。
確実にどこかに不具合が紛れ込んでいると思うので、もしシナリオ進行が出来なくなったりしたらごめんなさい。
報告してくだされば修正いたします。
テストプレイした限りでは見当たらなかったのですが、私はプレイであまり寄り道をしないのでそういう所に隠れてるかも……

そうそう、一つだけ確認している不具合というか誤植として、
ヤマメの持つ弱体化スキルが最大二段階までと表記されているかと思いますが、実際は記した通り5段階です。

それでは、また。

残すはアニメのみ。

スキルのアニメーションが完成すれば、とりあえず落ち着きそうです。
そしたら配信しているデータも更新されると思います。

大分長かったですね……これからも先は長いですが。


ところで私事で恐縮なのですが、私大学生なのです。
今年から研究室に配属し、遅くまで研究室に籠ったりするようになる為、
やはりこれからも更新が遅くなるかと思います。

申し訳ありません……出来るだけ頑張りたいとは思いますので、
どうかよろしくお願いします。
ツイッター
プロフィール

Faru

Author:Faru
since:6/12
name:ファル
連絡先:ruin0144@yahoo.co.jp
@は半角でお願いします。
前タイトル「東方変幻禄製作~」
ツクールVXACEを使って色々しています。
相互リンク大歓迎!
何らかのVX用素材の配布も行う予定。

カテゴリ
カウンター
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。