FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクエストアニメーション 弓攻撃

どうもどうも。

リクエストが御座いましたので、アニメーションを配信致します。
VXACE向けに作りました。VXで使う事も可能ですが、やり方はご自分で調べて下さい。


まずは紹介動画。
アニメを利用する際の参考程度に。
当然ですが、スキル名は雰囲気でつけたものなので、
これでなければダメなどというものではありません。



数が多いように感じますが、根本的なところは変えずエフェクトだけ変えたアニメもあるので
実際にはそれほど……。
収録されているアニメを以下に連ねておきます。

弓攻撃 (弓の基本アニメ)
二連弓攻撃
レインアロー (弓の全体攻撃)
ピアースアロー (貫通矢的なアニメ)
ブラストアロー (爆破矢的なアニメ)
ファイアアロー (弓/炎)
アイスアロー (弓/氷)
エレキアロー (弓/雷)
アクアアロー (弓/水)
ロックアロー (弓/大地)
ウィンドアロー (弓/風)
セイントアロー (弓/神聖)
ダークアロー (弓/暗黒)
毒矢


こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?
ご希望に添えられていたら嬉しいです。勿論、改変自由。ご自由にどうぞ。
アニメーションは↓からDLしてください。
パスはfaru

リクエストアニメ3

尚、アニメーションにはRTP素材を編集した素材が利用されています。
アニメをご利用になる際は、グラフィックフォルダのアニメーションフォルダ内にある素材をコピーして下さい。

もし気に入ったら、拍手等してくれると私のモチベが上がるかも……?
スポンサーサイト

自然系スキルアニメーションVXACE

タイトル通りです。
葉などの植物系のアニメリクエストがありましたので、自然系をテーマに作成致しました。

今回のアニメは4種。
茨で敵を縛り、更に追撃する「ヴァイン」
風の奔流で敵を斬り刻む「風の刃」
葉で敵を三度斬りつける「リーフブレイド」
敵を嵐に飲み込ませる「シュトゥルム」

紹介動画


DLはコチラ
リクエストアニメ2
キーワードはいつも通りです。
分からない場合は過去記事をご覧ください。
分からずともDLは出来るとは思いますが。

めい様、こんな感じでよろしかったでしょうか?
名前が非常に中二病臭いのはご愛嬌。雰囲気でつけたので使う際の名前などはご自由に。
因みにヴァインとは英語で蔓、シュトゥルムはドイツ語で嵐という意味。
そうそう、モンハンをやっている方ならお馴染み、ファンゴというモンスター。
ファンゴとは、イタリア語で泥という意味なんですよ。まぁどうでもいいですが。

それと、今回もSPIERAL WIND様の素材を使わせていただいています。
アニメーションフォルダ内にあるファイルのコピーを忘れずに。

尚、構成アニメーションに関して、改造・改変・その他諸々自由です。
ただ、画像に関しては改変する際は私では無くSPIERAL WIND様の許可を得てから行ってください。
くれぐれも、無許可で改造・配布などなさらないよう、お願い致します。

リクエストは随時受け付けております。
が……ちょっと最近忙しく、アニメーションの作成が滞る事があるかもしれません。
非常に申し訳ないのですが、何卒ご了承いただけると嬉しいです。

リクエストアニメ 光の雨等

こんにちは
先日のアップロード後、新たにリクエストがありました。
完成の報告をすると共に、配信させていただきます。
VXACE専用です。

紹介動画


内容は、
レーザー
光の雨
大地から吹き上がる光
斧全体攻撃(おまけ)
です。
全て、動画のなかで紹介しています。

ファイルはこちら
リクエストアニメ

アニメにおいて、RTPだけでなく以前二次配布の許可を頂いたSPIERAL WIND様の素材もお借りしています。
使用される際はSPIERAL WIND様の利用規約に同意していただくと共に、
グラフィックフォルダからアニメーションファイルをコピーしご自身のゲームフォルダにペーストしてください。

SPIERAL WIND様のサイトはコチラ
キーワードはいつも通りfaru。
すこしでもお役に立てれば幸いです。

鎌 斧のアニメーション

皆さんこんばんは。こちらでは寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

それはそうと、アニメーションが完成しましたので、公開致します。
VXACE専用です。VXに対応させる事は不可能です。
使用しているRTP素材がVXACEにしか存在しないものなので。


ではどういうアニメーションなのかというと、
先日リクエストがありました鎌と斧のアニメーションです。
鎌の攻撃、また斧の攻撃をRTPのみで私なりに表現した結果がこちら。

鎌攻撃①鎌1  鎌攻撃②鎌2

斧攻撃①斧1  斧攻撃②斧2  斧攻撃③斧3


数字の順番でアニメーションが進みます。
ファイルはコチラ↓
斧&鎌アニメーション

キーワードはfaru
キーワードは既に入力状態になっていると思いますが、念のため。
もし気に入りましたら、拍手などしていただけると嬉しいです。

それと、リクエストしていただいた方、遅れてしまい申し訳ありません。
お詫びというわけではないのですが、通常の攻撃アニメの他、属性付のアニメも同梱されています。
気に入って頂けたら、と思います。


又、次はこのアニメーションを見て頂けた方に対してです。
恐らくこのアニメーションをDLした方は、VXACEでゲームを作っている方でしょう。
もしこのようなアニメーションのクオリティでよければ、リクエスト等受け付けておりますので、
気軽にお申し出ください。

尚、リクエストされる際は拍手ではなくコメントにてお願いします
コメントであれば、コメント通知が私宛に直接届きますので、気付きやすいです。
拍手ですと長期間気付かないで放置される場合も間々あります。
どうかよろしくお願いします。

不具合修正

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


そして本題ですが、早速プレイしていただき、しかも感想まで下さった方が数名おられました。
本当にありがとうございます。
不具合について、報告のあったものも含めて幾つか修正しました。下記にまとめます。

・地霊殿→地底へ移動する際壁にめりこむ箇所がある
・地霊殿南の宝物庫扉を調べるとエラー落ちする
・洞窟から出た後再度戻ろうとするとイベントが壁になり戻れない
・一時加入であるはずのキャラがパーティから抜けていない
 (この不具合に関してはマップの火焔地獄跡入口or洞窟1or洞窟2に入ると修正されます。)
・一部スキルの説明文修正
・敵体力の全体的な減少調整

更に、ちょっとした追加要素として、地底の住人が追加されています。

修正版はコチラ↓
東方負心録ver.β

それと、質問などもありましたら気軽にどうぞ。
スキルやアイテムの効果等で分からない箇所がある等。
……まぁ、使えるスキルも現状では限られていますが。

説明書に書くべき事を把握したいという意味合いも込められていたりしますので、
分からない事は積極的に聞いてくださって構いません。
コメント返しは追記にて。

続きを読む

ツイッター
プロフィール

Faru

Author:Faru
since:6/12
name:ファル
連絡先:ruin0144@yahoo.co.jp
@は半角でお願いします。
前タイトル「東方変幻禄製作~」
ツクールVXACEを使って色々しています。
相互リンク大歓迎!
何らかのVX用素材の配布も行う予定。

カテゴリ
カウンター
訪問者数
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。